読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛がうまくいかない理由はやっぱり親だった話その1

あれは私が小学2年くらいのときのこと その日は高熱をだして休んだ日でいつもは甘えられないけど 今日くらいは優しく抱っこしてくれるんじゃないかと心の奥底で期待していた。 お母さんに甘えたかったほんの1分でいいから抱きしめて 優しい言葉をかけても…

結婚したいすべての女性に伝えたいパート2

初婚年齢の全国平均である30歳で結婚したとして 10年たつと40歳です。 その間に子供が生まれれば小学生くらいになり ごくごく普通の家庭を築いている可能性が高い 30歳から40歳までの若さと体力、精神力、 相手に合わせられる柔軟性。 すべてのリ…

ガチで結婚する方法

結婚を意識しているすべての女性に伝えたい 35才未婚女性が5年後に結婚してる確率は10%40才未婚女性が5年後に結婚している確率は1%です。 国勢調査の結果なので確実な数字です。 降水確率10%ってほとんど雨降らないですよね あなたは何かで100人に…

四柱推命が離婚の危機を救うわけ!

四柱推命鑑定会を兼ねたオフ会を ときどき開催しています。(#^.^#) 今日は、 先日のオフ会に参加してくれた方の話 その方は結婚して 10才くらいのお子さんと旦那様の3人暮らし はた目にはなに不自由ない幸せな家庭ですが 彼女は長年家族に遠慮して我慢してき…

なんで結婚したいのか?自己対話すると自信がつくよ(#^.^#)

そろそろ手に入らないものは手に入らないと諦めることも覚えましょう。 その方が結果として成功率があがります。 結婚する気のない彼と結婚する方法はありません。ひとまずは諦めましょう。 それが彼の気持ちを尊重するということです。 自分にとって都合が…

愛してるって言ってくれ!

突然ですが!愛に条件付けてる?(*´ω`) 初デートで割り勘にされたらそれって 私のことが大事じゃないってこと? そうかもしれない。そうじゃないかもしれない。 でもどうしていつの間に お金をかけてくれるかどうかが 男の愛情を測る物差しになったのかな?…

引き寄せにまつわる怖い話

皆さん!引き寄せの法則って知ってますか? あのよく外人さんが私は引き寄せで億万長者になりました。 とかビックスマイルで言ってる。 ライトスピっぽい あれです。 若干怪しさ満載ですが、私、引き寄せの法則を 使って不幸を引き寄せちゃったのでこれが本…

本当にやりたいことを見つける方法

四柱推命的本音とは? 本音というと~をやりたい。~がほしい っていうのが本音の思われているけど 四柱推命的本音とは 「こういう風に生きたい」っていう生き方のほうだと思う 達成したい物事というより、生き方。 例えば、「養」という星をもって生まれた…

本音を叶える💛願望達成術

人生に満足している人は 自分と対話する量が圧倒的に多い だから自分の本音に気づいている 人生に満足していない人は、 自分が何をすると満足するのかわかっていない、 自分の本音に気づいていない 本音に気づけば自分を満足させるために動き出せる 例えばモ…

厳しく自分をジャッジする自分はいつ生まれたんだろう

信念の作られ方、感情との関り たとえば自分を厳しくダメ出しするような信念が作られたときって かなりの確立で傷ついた感情とセットです 例えば長女で甘えることを 許されずに育った場合 なんでも自分で解決しなければいけない人を頼ってはいけないという信…

セルフイメージを高める方法

セルフイメージを上げるのに必要なことは2つ自分へのダメ出しをやめる自分をねぎらう 自分へのダメ出し(ジャッジ)のもとになっているのはその人の価値観 信念って言ったほうがいいいかも 頭のなかで絶対そうって思っている信念 努力が美徳っていう信念を持…

感情とセルフイメージのつながりの話

感情っていうのは記憶をつなぎとめるノリの役割をするんだよ 生物は常に危険となりあわせのなか自分の命を守らないといけなかったから危険に備えて予測して動くということが重要になったその動きが一瞬遅ければ命を失うかもしれないだから一度危険な目に合っ…

不安をなくして楽に生きる方法

他人軸とは他人からの承認が 自己価値に直結すること だから他人に意見や批判されると 凹むし迷うしぶれる。 自分軸も他人軸も物差しを縦にしてる コツコツ努力することが偉い という価値観なら、努力家は上。 怠け者は下。 だから怠け者の自分はダメ(;>_<…

好きな人に好きになってもらう方法(#^.^#)

好きな人には 好きになってもらえないのに どうでもいいひとには やたら好かれるのはなぜ? 今日はこんな恋愛あるあるに答えるよ 話は簡単! あなたが一番ほしいものに 素直に手を伸ばしてないからだよ いつも二番手三番手を自分に あてがってそれでがまんさ…

大人の恋のお作法(#^.^#)

大人の恋は楽しいけど 執着したらゲームオーバーだよ(#^.^#) 【セカンドバージン】ってドラマが流行ったころに 原作を読んで実に考えさせられたことがある。 それが大人の恋は執着したら終わりだよってこと 主人公の47歳バリキャリ女性に ある日、20歳も…

そろそろ不安から卒業したい

【自分が望んだとおりの人生って、これ?】 子供のころから将来困らないように生きてきた 言い換えれば「食べられなくて死ぬ」 ということがないように生きてきた 要は、死なないために生きてきた 死なないために生きるのをあと何年やればいいのだろう 正社…

日常に美しさを

これからどうやって生きていったらいいんだろう そんな言葉がよく脳裏をよぎる しょっちゅうよぎる。 特に困っていることは何もない 体は健康、仕事も順調。人間関係も良好 どうやっても何も、 このまま生きていけばいいじゃん と自分に突っ込みたくなる 今…

夜のてもみん パート2

夜のてもみん パート2 昨日は色気の正体はずばり! 「副交感神経」です! と述べました。 じゃあ、副交感神経ってなんじゃらほい? って話になりますが、人間の神経系には 感覚神経、運動神経、自律神経っていうのが ありまして、自律神経とは内臓にがっつ…

夜のてもみん

夜のてもみん 今日は恋活に役立つ「色っぽさ」の正体について お伝えします(#^.^#) 出会いの数は多いのになかなか関係が深まらない。 サバサバした男前な性格で、出会った男性とは すぐに仲の良い飲み友達になってしまい、 なかなかいい雰囲気にならない。 …

四柱推命では自分の中でけんかしちゃうこともあるんだよ

四柱推命のクライアントさんの話 前回はそのちゃんの命式を例にして お話ししたけど、今回は私の クライアントさんの話をするよ 彼女はアラサーのとっても素敵なOLさん とにかく仕事ができて特に発想力や企画力 が半端なく、頭が良くてなんでもこなす スー…

四柱推命ってすごいんだよ

いろいろあきらめがついて自分の人生生き始められるようになるんだ 前回は恋バナだったから、今回は真面目に占いのこと書くよ あーーー でも恋はいいよねー うらやましいなー 恋したいなー でも、もう、そのちゃんは 現役引退したからね もう打撃コーチにな…

タロットが教えてくれること

今日は恋占いをした友達の話をするよ(#^.^#) 以前、友達とランチしたときに 「今、好きな人がいて彼が 私のことをどう思っているか気になる」 というのでタロットで占ってみました その好きな彼とは何度か食事とか遊びに行く 間柄とのこと。 なんの気持ちも…

そのちゃんの占い

私が占いをやろうと思った訳 少し前までの私は、 「どうせ私が何を言っても聞いてもらえないだろう」 って、勝手に思い込んで、拗ねて自分の殻に閉じこもってました。 そのくせ自分の気持ちを理解してほしい欲求は人一倍強く 自分がはっきり言わないからわか…

そのちゃんの占い

そのちゃんの占い そのちゃんはタロット占いと、四柱推命が得意な占い師さんです(*'▽') 交流会や婚活イベントなどでタロット占いをしたり、個人鑑定したりしてます。 イベントはタロット、個人鑑定はタロットと四柱推命両方やってます。 この二つの占いはそ…