四柱推命ってすごいんだよ

いろいろあきらめがついて自分の人生生き始められるようになるんだ

 

前回は恋バナだったから、今回は真面目に占いのこと書くよ

 

あーーー でも恋はいいよねー

 

うらやましいなー 

 

恋したいなー

 

でも、もう、そのちゃんは

現役引退したからね

 

もう打撃コーチになったからね

 

 恋のバッティングコーチだよー

 

恋のバットをぶんぶん振りたい人は

 

そのちゃん教わりにおいでーー

 

 

って 下ネタか!!!|д゚)

 

 

 

ふざけた前振りですが、まじめな話しまーす

 

今日はそのちゃんの好きなもう一つの占い

 

四柱推命についてだよ

 

四柱推命はねー、、

 

 自分のことがよーーくわかるの!

 

そのちゃんの命式を例にして話します

※ 命式っていうのはその人の生年月日時

から導き出す表で、その人の生まれてから

死ぬまでの個性や社会とのかかわりを書いた

取り扱い説明書みたいなものね。

※※ 日本では生年月日でだいたいOKだよ

 

そのちゃんが四柱推命の個人鑑定をしてて

いちばん多くもらう感想が

 

「あーーーーー じゃあ

 もうしかたないいっすね

 このままで生きます!!」

 

という一見、開き直りのような言葉

 

これって、その人が自分の人生を

生き始める時に出る

 とっても素敵な言葉なのです。

そう もうしかたがないのです

 

四柱推命では、5つの星があります

 

 行動力

 自立心

 知識

 遊び

 財運

 

一人で5種持っている、とても

バランスのとれた人もいれば

2つ なんて人もいます。

 

 多くの星をもっている人のほうが

バランスがとれてよしとされていますが

 

そのちゃんは2つしかありません

しかも8割は遊び心の星

 

そのちゃんの80%は遊び心で

 できています(´;ω;`)

 

はじめてそれを知ったとき

そのちゃんは、

ああ、じゃあもう、仕方がないんだな

と思い、とてもほっとしたのを

覚えています。

 

行動力も自立心も知識の星もないの!

生まれつきないもんはない!

 

それまではやろうと思っても

思うように行動できないことも

 

能力が低すぎて人に頼らないと

生活も仕事もできないことも

 

知識に関してはいわずもがななことも

 

とっても気にしてました。

なんでこんなにできないんだろう

ダメなんだろうって

ずーっと自分を責めてた

 

遊び心が多いからいろんなこと

やりたがるけど、

最後までスタミナもたないのも

命式全体のエネルギーが低すぎるから

なんだよねー

 

私の命式から読み取れる

私の生かし方は

 

楽しいーー(#^.^#)

って思うことだけやってあとは

みんなに助けてもらいなさい

 大きなお金は回ってこないけど

こまらないようにはしとくからね

 

みたいな命式。

うん、だから大きなことやる

おおきな仕事するというより

コンパクトに楽しく生きるみたいな人生なのね

 

いい意味であきらめついたわー

いままで自分以外の人になりたくて

もがいていたのかもねえーー

 

私が鑑定したほかの方々も同様に

 

「自分を生きる」をとりもどして

楽になっていったよ

人それぞれいろーんなパターンがあるよ

でも

最後に大切なのは自分の命式を

愛する気持ちが幸せを呼ぶってことだと

思う(#^.^#)