大人の恋のお作法(#^.^#)

大人の恋は楽しいけど

執着したらゲームオーバーだよ(#^.^#)

 

セカンドバージン】ってドラマが流行ったころに

原作を読んで実に考えさせられたことがある。

 

それが大人の恋は執着したら終わりだよってこと

 

主人公の47歳バリキャリ女性に

 

ある日、20歳も年下の

かっこいいエリート官僚が恋をする

 

というストーリーなんだけど

結局悲恋に終わるのね

 

主人公の女性の頭が固いんだなー、

47歳でそんな王子様が

自分に恋をしてくれるなんて

 

少女漫画も真っ青なシチュエーションに

出会えただけでもラッキーだと思って

そのことでまず

幸せになればよかったのに

 

相手の男性に妻と別れ、

自分だけを愛してほしくて執着してしまった


「20才も年下の男の都合のいい女に

なるなんて私のプライドが許さないから」

 

なんて言っちゃういう気持ちも

わからないでもないですが、

 

本当に手に入れたいものがあるときは

もう少し賢くふるまわなくてはいけません

 

自分を受け入れられない間は

 

ハイスペックな彼に愛されることで

 

自分の価値を確認したくなるため

 

本当に相手を愛することはできない

 

ということだと思います。

 

この人を逃したら終わりだと執着しなくても

 

だんだん経験値を積んでいくんだから

相手ももっとだんだん良くなるわー

 

と思っていれば、恋をしてる間も

恋が終っても

次を楽しみに待てるようになるよ

 

大人の女に求められているものは

余裕だけだからね(#^.^#)